よく聞かれることの回答

どーもSoraです。見ている方は少ないと思いますが、今まで受けた質問とか、興味はあるけど聞けない質問に回答しています。

質問&回答

質問1.

月にどれくらい稼いでいますか?資産どれくらいですか?

回答1.

これは聞かれたり、聞きたかったりすると思います。ただ会社の知り合いもこのサイトをたまに見ていることもあり非公開にしています。自分のルールとして、兼業でやっている間は給料分くらいを目安にしています。資産でいうとトレード利益と給与収入足しても億までいってないです。

 

質問2.

最高月収いくらくらいですか?

回答2.

220万です。大きいとみるか小さいと見るかですが、その時の月初元金は10万円です。

 

質問3.

月の獲得pipはどの程度ですか?

回答3.

分割エントリしているので、計算の仕方によります。1ポジションづつ計算すると1000pipを超えます。買いを2回に分けたり、5回いに分けたりしているので、1ポジションずつの合計はあまり意味がないですね。全てのエントリを分割せず1エントリ1ポジとすると、150pip〜350pip程度と考えてもらえると良いかと思います。

 

質問4.

なんで会社員やめないのですか?

回答4.

これは会社の人にたまに聞かれます。現在44才、妻も働いているので給与収入は2名分。それに合わせてトレード収益。給与は安定しているので、やめるとなると、安定収入の2つが無くなります。「妻だけ働きなさいよ!」とは言えないです。トレード収益の累計が1億超えたらやめても妻も納得してくれるかな。独身だったらもう会社やめてますね。

 

質問5.

トレードで1億までどうやってためるのですか?

回答5.

興味ありますよね。元金を預貯金から入れれば1年もあれば到達できますが、妻との共有財産ですし、まず同意取れません。やるべきではないし。低額を10万に増やし、10万を100万に増やし、100万を1000万に増やす。この過程を経て獲得した1億とその過程から得られる知見が重要だと思っています。低額から初めて10倍に増やしていける技術があれば、たとえ途中で大きく口座残高が減っても、何度でも増やせるのです。今はそれにチャレンジしています。少ない元金を確実に増やしていけるチャレンジをへて1億に達します。口座残高が1000万に達したら、そこからは数ヶ月で5倍までは行ける検証は行いました何度もね。じゃあ預貯金から1000万入れればいいじゃないと言う方がいますが、それはやらないです。

 

質問6.

なんでサイトやっているのですか?

回答6.

トレーダーって孤独なんですよ。一人は嫌いじゃないですが、趣味友がいるのはいいことだと思ってます。単純にトレード仲間が欲しいです。自分と同じくらい相場に熱意を持って長く取り組める人がいいです。他の人がユーチューブで発信しているのを見たり、勉強会をやっているのを見て面白そうだとおもったからです。専業になった時に、過去の情報もサイトに掲載されていたら、多少信憑性あるだろうと思いブログ書いてます。

 

質問7.

サイトの作りがSEOとか意識してないですよね?

回答7.

はい、その通りでございます。サイト設計もやっておらず、とりあえず書いている状態です。本業が落ち着いた時期に手直ししていく予定です。

 

質問8.

FXってどこで学んだのですか?

回答8.

独学です。本、web、情報商材を購入し、その中の要素を1つ1つ検証して体系化しました。すごーく時間がかかりました。数年単位です。独学では時間がかかるのでオススメしていません。

 

質問9.

勝てるようになるまでどれくらいかかりましたか?

回答9.

FXを始めたのが20代。勝てるようになったのが30半ば。だいたい10年くらいかかりました。20代で始めた頃に、まあ数年あればいけるだろうと思ってました。長くても10年あればまあ勝てるようになるだろうし、レバレッジを考えると、10年かけても十分元は取れると思ってました。しかし、本当に10年かかるとは思いませんでしたが。ちなみに、10年の中の95%は無駄な時間でした。効果的に学べば1年〜3年くらいじゃないかなと思います。

 

質問10.

マニュアルをきっちり書いて売らないのですか?

回答10.

一度やってみたいと思ってます。ただ、まだ十分に精査されていないのでちょっとお金いただけるレベルではないのです。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました