相場解説2020年12月28日(月)

どーもSoraです。昨日で仕事も終わって、短い冬休みです。去年の年末はフラッシュクラッシュとかいわれるすごい下落が発生したけど今年はどうだろう。

エントリポイント

①IVNとトレンド転換を売りでとる場面ですね。フェイラーの動きがあるかもしれないことを意識して売りをしていけばいいですね。

②戻り売りですね。Fibo_Rの38.2で止まっていないし、上昇相場の圧力はそこまで強くなかったですかね。

アドバイス

直近高値を抜けているので、上昇が続くのかとおもいますよね。私もそう考えて、朝一は押し目買いで損切りしました。環境認識からトレードして、きっちりまけました。その次に環境認識からやり直して、朝一では立てていなかった売りのシナリオでトレンド転換を取りました。環境認識、シナリオ策定、エントリと手順を守ってトレードしましょう。

タイトルとURLをコピーしました