プロフィール

自己紹介

ご挨拶

はじめまして!
このサイトへ訪問頂きありがとうございます。Sora(ソラ)と申します。
このブログは私が10年以上の時間をかけて、学び、検証してきたFXのデイトレード手法について記載しています。20代の頃から始めて最初は全く勝てなくて何度もやめようと思いましたが、試行錯誤の末に、ビジネスで使われる手法を応用し、投資の既知のノウハウを組み合わせ、体系化して勝てるようになりました。訪問いただいた皆さまの参考になればと思います。

私の手法

トレードのスタイルはポンド円の15分足を執行足としたデイトレードです。GMMAを使って押し目買い戻り売りを淡々と繰り返すスタイルです。勝率にして65%以上、エントリ時のリスクリワードを1:1、トレード結果としてのプロフィットファクターは2以上となる手法です。週に2回以上程度のトレードで月に150pip〜200pip程度を無理なく取れるスタイルです。

伝えたいこと

トレードは技術です。体系的な理論の学習と、訓練により、技術は向上します。多くの方が、トレードは難しい、何が正しいかわからないと挫折していきますが、独立や起業と比べたら、個人のトレード技術を向上させることは難しいことではありません。学習と、訓練により確かに向上させることができるのです。「学習と経験から生じる知恵」は、人生を大きくかえることができるのです。そんなことを思いつつサイトを作りました。

タイトルとURLをコピーしました