相場解説2020年12月16日(水)

Soraです。相場も大きな動きなく、つまらん毎日ですが、トレードのルーティーン化は少しだけ進展しています。

為替・FXランキング

エントリポイント

①押し目買いですね。チャネルは割ってきてますがGMMAでみると押し目買いです。上昇のフェイラーつけることを想定して買って行きます。

②トレンドフォローの買い。高値更新したのでチャネルラインを引き直しですね。押し目かトレンドフォローでの買いを狙って行きます。2つ目の画像は引き直したチャネルラインを表示させたものです。

アドバイス

朝の赤い縦線ではチャネルを割ってきていますね。ただGMMAをみると売れる形ではありません。待っていると、高値更新していきました。なのでチャネルを引き直しです。チャネルラインはトレンド転換の見極めだけに利用します。しかし、チャネルを割っただけではトレンド転換とは見なさないのでお気をつけください。エントリもGMMAを使った順張りだけです。

タイトルとURLをコピーしました