◾️相場解説2020年11月27日(金)

久々に会社のオフィスに出社しました。市役所へ提出する書類の受け取りです。全社在宅推奨なので人はまばらで9割程度は在宅で仕事やっている感じでした。

 

環境認識

大きく見ると5波動終わっているので、買いではないですね。売りのできるタイミングを見計らっていく状況です。下落が始まるのか、レンジになるのかの2つの検討をしてシナリオを立てます。1hのGMMAも収束していますね

エントリポイント

15mのGMMA見て戻り売りです。3回はエントリポイントがありますね。利確は20pip程度で決済や直近安値、あるいはN計算値とかで細かく刻んで利確するのが妥当です。

 

アドバイス

大きく上げた次の戻りなので、エントリしても大きく利益を伸ばすのではなく、細かく利確するのが良いですね。天辺から売っているなら利益を伸ばすのはありだと思います。

タイトルとURLをコピーしました